お知らせ内容

トップページ > お知らせ一覧 > クリーニングで長持ちする??

クリーニングで長持ちする??

2020/12/05(土)
カーテンは経年変化でどうしても傷んでしまいます。その原因は3つあります。1つ目は、常に直射日光にさらされていることです。2つ目は、毎日の開閉による摩擦です。3つ目は、ホコリが原因です。

ホコリ程度で!?と思うかもしれませんが、カーテンを洗濯せず何年もホコリをためることで、デリケートな素材のレースなどは生地が裂けてしまうこともあります。洗濯し過ぎても生地が傷むが、全く洗濯しないのも生地を傷める原因となってしまいます。カーテンを長持ちさせるには、適度な頻度の洗濯やクリーニングが必要なんです!

是非、カーテンクリーニングで長持ちさせてください!

家庭で洗濯するかクリーニングに出すか迷った場合は、
ウォッシャブルのカーテンかドライクリーニングか洗濯表示を見てみてください。

麻や綿などの天然素材やレーヨンの場合は、縮んだり色落ちしたりする可能性がありますので、クリーニングに出す事をオススメいたします。

頻度はレースで半年に1回。
ドレープは年に1回。

あくまでも目安ですので
使用頻度や汚れが気になったら洗うことをオススメいたします。

電話:096-329-5349

本 社:熊本市西区城山下代3-5-1

工 場:ランドリー工場・クリーニング工場

定休日:日曜日・祝日

営業時間:AM8:00~PM7:00

All content © kumamoto-carpet.com  All rights reserved.